

- comment:0 trackback:0
お元気でしたかぁ?
こんにちは☆彡

久々の日記となりますが、1年間いろんな出来事がありました。

楽しい事や悲しい事。。

心機一転、blogをお引越いたします↓

よかったらまた遊びに来てくださいね(^○^)

*sa ku ma ma ni *

life comment:0 trackback:0
地鎮祭♪
 3年越しの夢
お家を建てることになりました
そして先日、無事に地鎮祭を済ませました。
来週から外構工事が始まります。






土地からは福岡タワーが見えるとっても景色&夜景の綺麗な場所です。
完成は9月、とっても楽しみです




大きいお家ではありませんが、完成したら遊びに来てくださいねムード

そうそうこの前、専務のお誕生日に『桜餅』作りました
道明寺粉がなかったのでもち米で作りました。
初めて挑戦したんだけど、意外と簡単でした



そして、とっても可愛い1枚
睡魔に負けてしまって遊びながら寝てしまったみのりちゃん眠い(睡眠)



お腹の赤ちゃんの方は8ヶ月に入りました
家事・育児・お仕事が忙しくてなかなかかまってあげれない日々が続いています
そんな中いつもお腹の中でぐるぐる動いて『元気だよ』って教えてくれます
あと2ヶ月間お腹の中で元気に大きくなっててね
早く対面する日がきますように・・・・・・・・

house comment:2 trackback:0
The Girls' [Dolls'] Festival ♪♪


 昨日は『ひな祭り』だったので、ささかやではありますがお祝いをしました
『ひな祭り』と言えばもちろん『ちらし寿司』でも子供達はあまり好きではないので、
白ご飯で胴体を作り、薄焼き卵やスモークサーモン、きゅうりで着物を作り、
のりで目と髪の毛を作りました
一番大変だったのはのりで目を作る事
今では専用ののりパンチがあるみたいだけど、ハサミでこの不器用な この私が
何度も何度も失敗しながらやっと目を4つ作る事ができましたぁ
(次からはのりパンチを使う事にします)
そして子供達用の雛人形プレートの完成です



↑ さくらちゃんのプレート♪



↑ みのりちゃんのプレート♪

周りの飾りはさくらちゃんがお手伝いしてくれました。
ストローを使って、ハムとスライスチーズを丸く抜き取って
いくらと一緒にデコレーションしてくれましたムード

それから次は私達ように『ちらし寿司』プレートを作りました。
ちらし寿司を丸く握り、その上にスモークサーモンといくらやハムで桜の花びらを作り載せた
デコレーション寿司と
ちらし寿司にうなぎを混ぜ込んだご飯をカップに入れてその上に紳士卵と
スモークサーモン、カイワレ、きゅうりそしていくらをトッピングした2種類のプレートを作りました。





そしてお吸い物と黒豆、デザートにイチゴを用意して頂きました



子供達パパもとっても喜んで食べてくれてとっても嬉しかったです
頑張ったかいがありました



時間をかけて作ってお雛様、
みのりちゃんの手に掛かれば数秒でこんな感じに



来年のひな祭りはもう1人家族も増え、新居でのお祝いになるので
また楽しみです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それとショッキングな事が、去年飾ったミニチュア雛人形なのですが、
みんなで飾りつけしてる時に落としちゃって、お内裏様の首が折れてしまいました
ボンドで付ければいい事ですが、落とした本人(さくらちゃん)はショックで大泣きしちゃいました
↑の笑顔の前にはこんな事があったのです(笑)
life comment:5 trackback:0
Valentin'day 第2弾 『ラムレーズンのバターサンド』

土曜日の事。。

はぃ、今日は『Valentin'day 』ですね
みなさんは大好きな人やお友達に何をプレゼントしたのかなぁ〜??

私はいつもお世話になってる人たちにささやかではありますが手作りクッキーを
プレゼントしました
今回挑戦したのはバターサンドのクッキー
石村○盛堂の『レーズンサンド』を 真似たクッキー
普通のクッキーより手間は掛かったけど
今回は娘のsakuraちゃんもお手伝いしてくれて2人で楽しくあっという間に出来上がりました



もちろんその後は2人で試食Time
ラム酒が程よくきいててバターとラムレーズンの相性バッチリ
とっても美味しかったですよ



1つ1つラッピングして出来上がり。



さぁ、次は White day♪
何を作ろうかなぁ〜


cooking comment:2 trackback:0
Valentin'day 第1弾 『いちご大福』
 

木曜日の事。。
年に1度の'Valentine'
今年は土曜日ということもあったので会社の上司と主人のお父さんに
毎年恒例『いちご大福』を作りました
去年と同様いちごとあんこと白玉粉とお砂糖を用意して
子供を寝かした後、作りました
いつもは普通のお砂糖を使うんだけど、今年はきび砂糖を使用。
少し黄色っぽくなっちゃったけど、
でもやっぱり作りたてのいちご大福は美味しい〜
夜中に1人でパクパク試食しちゃいました(体重が心配です)



それで結局ラッピングし終わったのは夜中の12:00
3時間もかかってしまいました

これからいちごが美味しい季節なので、またリベンジして作ろうかな
cooking comment:0 trackback:0
インフルエンザ感染中!!

先週から子供2人、インフルエンザに感染してしまいました
そして2人が治ったと思ったら、次は旦那さんが感染



こんな体温初めてみました

感染してないのは私だけ
妊婦の身なので絶対に感染できませ〜ん!!!
毎日うがい・手洗い・マスクをはめて部屋の湿度を60〜70%に保ち
今のところ大丈夫ですが。

早く治ってくれないかなぁ〜


life comment:2 trackback:0
夜食

どうしても食べたくなっちゃって・・・・・


作っちゃいました

『バナナナフィン』



所要時間たったの30分
混ぜるだけでできちゃうとっても簡単なデザート
パパの大好物とあって一緒にお茶でもと思ったのに
彼は夢の中

まぁいいかっ!!



こんな時間に食べていいのかと1人葛藤しましたが、

いただきま〜す

最近体重増加中なので明日からまた頑張って泳がないと

life comment:2 trackback:0
パン教室Vol.6

 火曜日のこと。
月に1回のパン教室も6回目になりました

今回のメニューは↓
*マヨコーン・ウインナーロール
*生チョコ



回数をこなすうちに捏ね方や丸め方が上手になりましたよ



やっぱり焼きたてのパンはとっても美味しい



バレンタインにピッタリの生チョコもとっても簡単で美味しかったです

もちろんパンを作っているときも楽しいけど、レッスン後のおしゃべりタイムも
とっても楽しかったぁ♪♪
来月はsakuraちゃんの卒園式やお仕事などで行けるかなぁ

lesson comment:0 trackback:0
久々のlesson ♪ Vol.5
 先週末の事。



1ヶ月ぶりにtoile blanche ~Flower&Color~のみーなさんのプリザーブドフラワーアレンジメントのlesson に行ってきました
昨年の12月にクリスマスリースを作って以来のlessonだったのでとっても緊張しました

今回はアンティークのブリキのポットにパリスタイルで落ち着いたアレンジだったんだけど
葉っぱのバランスがとっても難しくて
でもみーなさんのご指導で素敵に葉のあしらいができましたよ



次のlessonが楽しみです♪♪


lesson comment:0 trackback:0
久々の更新です♪
 5ヶ月ぶりの更新になりますが、みなさんお元気でしたかぁ??
あっという間に年も明け1月ももうすぐ終わりですね。
昨日と今日と本当に寒〜い
パパは昨日からスノボーに行ってて、私と娘2人での〜んびりと過ごしています

この5ヶ月間いろんなことがありました♪
お仕事が忙しいのと悪阻がひどくてめげちゃう時もありましたが
パン教室に行ったり、プリザーブドのレッスンに行ったり、旅行に行ったりと・・・・・・

でも去年一番の出来事は3人目の赤ちゃんができたことです
ただ今21week5days(6ヶ月12日)
先日の検診で性別も分かりました
どうらや女の子のようです♪
憧れの三姉妹なんですが、男の子も育ててみたかったなぁ!!

今までの出来事は少しずつUPしていこうかと思っています。
またこれからも少しずつ更新していきたいと思っていますのでヨロシクお願い致します!!



life comment:2 trackback:0
categories
comments
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
*UNION*
my favorite shop
sozai
My Banner