

- comment:0 trackback:0
さくらとみのり
今日で本年度も終わり。
この数週間は決算の月でもあり仕事がとっても忙しかったぁ〜

一昨日でみのりちゃん生まれて半年が経ちました。
お友達と『もうすぐママの免疫がなくなるころねぇ〜』って話してた矢先でした。
みのりちゃんのお顔が真っ赤。おでこを触ってみたら熱い!!!
すぐに熱を測ったら38.0°熱がありました。

気付いた時はすでに夕方、すぐに病院に行こうかと思ったんだけど機嫌もいいし
ミルクもちゃんと飲んでいたので少し様子を見ることに・・・・・・
すぐに熱は下がりました(^○^) 
この1年半、さくらもみのりも風邪引くことなく元気だったんで
久々のお熱にママ少しビックリ!
4月から保育園デビューするみのりちゃん、これからきっと保育園でいろんな病気
もらって帰ってくるんだろうな〜覚悟しとかなきゃね(>_<)

話は変わって、最近のさくらちゃんのこと・・・・・・

最近のさくらちゃん、少し反抗期かな〜
というかみのりちゃんにすごく嫉妬してるのかなぁ〜ヾ(;→㉨←)ノ
時々『みのりちゃんとさくらどっちが一番好き!!』って聞いてくる時もある。
きっと、お姉ちゃんママを取られて淋しいんだろうなぁ
おばあちゃまのお家では
『ママとパパいっつもみのりちゃんばっかりでさくらの事嫌いっちゃん』
って話てたみたい(>_<)
みのりちゃんばっかりにならないよう気は使っていたつもりなんだけど
やっぱりみのりちゃんばっかりになってたんだね〜
それと4月から年長さんになるから、最近いろいろと怒ったりすることが多かったかもしれない。怒るばっかりで、褒めてなかった!
さくらちゃんが反抗したくなるのも当然だよね〜
おねえちゃんといってもまだ5歳。
まだまだママに甘えたいよね。うまく言葉にできずに、すぐに分かってあげられなくて
ごめんね、さくら・・・・・・

でもそんな中、みのりちゃんの事嫌いっていうさくらちゃん、
ちゃんとみのりちゃんと遊んでくれてました。

バタバタお仕事から帰ってきて夕ご飯の準備をしてる中、
みのりちゃんと遊んでくれてるのでとっても助かってますよ♪♪
ありがとね(^○^)

さくら、ママやっぱりさくらもみのりも2人とも1番大好きだよ〜

これからも仲のいい姉妹でありますように・・・・・・・・・
kids comment:4 trackback:0
明かりつけましょ雪洞に〜♪♪♪
昨日は3月3日、ひな祭りでしたね☆彡
わが家もささやかではありますがお祝いをしました。

今年はみのりちゃんの初節句でもあり、
社長からミニチュア雛人形をお祝いに頂きました(^○^)
ミニチュアとは思えないほど本格的な雛人形!!!

そして今晩のメニューは・・・・・・・
ちらし寿司で作ったお雛様と手まり寿司とはまぐりのお吸い物。
デザートにイチゴのムースを作りました♪♪



可愛いでしょ〜☆彡
さくらちゃんがと〜っても喜んでくれたので、
頑張って作ったかいがありました(^o^)丿

さぁ、来年は何をつくろうかなぁ〜♪♪♪
kids comment:0 trackback:0
categories
comments
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
*UNION*
my favorite shop
sozai
My Banner