

- comment:0 trackback:0
お元気でしたかぁ?
こんにちは☆彡

久々の日記となりますが、1年間いろんな出来事がありました。

楽しい事や悲しい事。。

心機一転、blogをお引越いたします↓

よかったらまた遊びに来てくださいね(^○^)

*sa ku ma ma ni *

life comment:0 trackback:0
The Girls' [Dolls'] Festival ♪♪


 昨日は『ひな祭り』だったので、ささかやではありますがお祝いをしました
『ひな祭り』と言えばもちろん『ちらし寿司』でも子供達はあまり好きではないので、
白ご飯で胴体を作り、薄焼き卵やスモークサーモン、きゅうりで着物を作り、
のりで目と髪の毛を作りました
一番大変だったのはのりで目を作る事
今では専用ののりパンチがあるみたいだけど、ハサミでこの不器用な この私が
何度も何度も失敗しながらやっと目を4つ作る事ができましたぁ
(次からはのりパンチを使う事にします)
そして子供達用の雛人形プレートの完成です



↑ さくらちゃんのプレート♪



↑ みのりちゃんのプレート♪

周りの飾りはさくらちゃんがお手伝いしてくれました。
ストローを使って、ハムとスライスチーズを丸く抜き取って
いくらと一緒にデコレーションしてくれましたムード

それから次は私達ように『ちらし寿司』プレートを作りました。
ちらし寿司を丸く握り、その上にスモークサーモンといくらやハムで桜の花びらを作り載せた
デコレーション寿司と
ちらし寿司にうなぎを混ぜ込んだご飯をカップに入れてその上に紳士卵と
スモークサーモン、カイワレ、きゅうりそしていくらをトッピングした2種類のプレートを作りました。





そしてお吸い物と黒豆、デザートにイチゴを用意して頂きました



子供達パパもとっても喜んで食べてくれてとっても嬉しかったです
頑張ったかいがありました



時間をかけて作ってお雛様、
みのりちゃんの手に掛かれば数秒でこんな感じに



来年のひな祭りはもう1人家族も増え、新居でのお祝いになるので
また楽しみです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それとショッキングな事が、去年飾ったミニチュア雛人形なのですが、
みんなで飾りつけしてる時に落としちゃって、お内裏様の首が折れてしまいました
ボンドで付ければいい事ですが、落とした本人(さくらちゃん)はショックで大泣きしちゃいました
↑の笑顔の前にはこんな事があったのです(笑)
life comment:5 trackback:0
インフルエンザ感染中!!

先週から子供2人、インフルエンザに感染してしまいました
そして2人が治ったと思ったら、次は旦那さんが感染



こんな体温初めてみました

感染してないのは私だけ
妊婦の身なので絶対に感染できませ〜ん!!!
毎日うがい・手洗い・マスクをはめて部屋の湿度を60〜70%に保ち
今のところ大丈夫ですが。

早く治ってくれないかなぁ〜


life comment:2 trackback:0
夜食

どうしても食べたくなっちゃって・・・・・


作っちゃいました

『バナナナフィン』



所要時間たったの30分
混ぜるだけでできちゃうとっても簡単なデザート
パパの大好物とあって一緒にお茶でもと思ったのに
彼は夢の中

まぁいいかっ!!



こんな時間に食べていいのかと1人葛藤しましたが、

いただきま〜す

最近体重増加中なので明日からまた頑張って泳がないと

life comment:2 trackback:0
久々の更新です♪
 5ヶ月ぶりの更新になりますが、みなさんお元気でしたかぁ??
あっという間に年も明け1月ももうすぐ終わりですね。
昨日と今日と本当に寒〜い
パパは昨日からスノボーに行ってて、私と娘2人での〜んびりと過ごしています

この5ヶ月間いろんなことがありました♪
お仕事が忙しいのと悪阻がひどくてめげちゃう時もありましたが
パン教室に行ったり、プリザーブドのレッスンに行ったり、旅行に行ったりと・・・・・・

でも去年一番の出来事は3人目の赤ちゃんができたことです
ただ今21week5days(6ヶ月12日)
先日の検診で性別も分かりました
どうらや女の子のようです♪
憧れの三姉妹なんですが、男の子も育ててみたかったなぁ!!

今までの出来事は少しずつUPしていこうかと思っています。
またこれからも少しずつ更新していきたいと思っていますのでヨロシクお願い致します!!



life comment:2 trackback:0
誕生日は・・・・・・
7月25日AM:00:00
とうとう私30才になりましたヾ(;→㉨←)ノ

といっても何も変わらない・・・・・・・

誕生日はたくさんのお友達からお祝いの言葉と
たくさん Birthday cake を頂いてありがとう♬♪♩♫

あやこちゃんからのケーキ
出会ってからまだそんなに長くないんだけど、
バスケを通じて濃いい時間を過ごしてるよね〜
これからもず〜と仲良くしようね(^○^)


↑2つはバスケ&ママ友のきよみちゃんからの『バニラの実』のケーキ
一緒にバスケをして、一緒にマタニティライフを満喫して
出産にも立会って、な〜んかいつも一緒にいる親友
これからもお互い高めあいながら素敵なママ&女性になろうね〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その他に、パパのお姉ちゃんと実家の母から1つづつ頂き計5つ、
ケーキ尽くしのBirthdayでございました。
でも最後にサプライズがあってね、
出張中の旦那さんが内緒で帰ってきてくれて、
結婚して初めてプレゼントをもらいました。
そては・・・・・・・・


『ペアの結婚指輪』


結婚する時にもらってはいたものの、数年前に旦那さんのほうが無くしちゃってて。
とっても嬉しかったです♡♡♡
今まで辛かった事や悲しかった事がいっきに吹っ飛んじゃいました!!


さぁ、花の30代はきっと20代以上にいろんな壁にぶつかるんだろうなぁ〜
気持ちはいつでも20代のまま花の30代満喫するぞぉ〜!!!



life comment:0 trackback:0
20代最後の夜・・・・・・


30歳の誕生日まで残り数時間
たった今、子供たちを寝かせつけたところです
パパは数日前から出張中
これからは1人ゆっくりと過ごせる時間です

思い起こせば20代は本当にいろんな事がありました
最愛なる旦那さんとの出会いから結婚〜出産
今では可愛い2人の娘に恵まれました

また、Basketや習い事、子供達を通じでたくさんのお友達もできました
この年でこんなにたくさんの友人ができるなんで想像できたでしょうか・・・・・・

もちろん楽しい事だけでなく辛い事や悲しい事た〜くさんありましたが
家族や友人達の支えで健康で楽しい20代を過ごす事ができました
 

ありがとう。。


この数週間、30代の目標をいろいろと考えてきましたが、
いろいろありすぎてまとまらず、
でも1番は家族が健康で笑顔を絶やさず楽しく過ごせるよう頑張ること!!
『母親は子供にとって太陽』
いつも笑顔で優しい気持ち、感謝の気持ちを忘れない事をモットーに
30代を過ごせたらと思っています。
これから先、楽しい事ばかりでなくいろんな壁にぶつかる事でしょう
その時は家族手と手を取り合い立ち向かって行ければいいなぁ〜

さぁ、明日からは心機一転 がんばるぞぉ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パパへ
今までどおり仲良くがんばろうね(^○^)
さくらへ
来年は小学生、残り少ない保育園生活、たくさんお友達と遊んで
素敵な思い出を作ってね
みのりちゃん
おねえちゃんと仲良く元気で仲良く大きくなってね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
life comment:2 trackback:0
A fireworks display!!
3連休初日。
自宅近くの公園で開かれる毎年恒例の花火大会にバスケのメンバーで行って来ました♪
女性はみんな浴衣に着替えてLet's go!!


浴衣を着るのは10年ぶり、暑かったけどとても新鮮だったよ(^○^)
日本人はやっぱり着物でしょう!!
みのりちゃんにとって初の花火だったんだけど、途中から夢の中へ・・・・・・
きっと夢の中で綺麗な花火をみれるんでしょうね〜

一眼レフで花火を撮るのはとっても難しかったぁ〜

花火の途中、芝生の上でコンタクトを落とすハプニングもありましたが、
無事に見つかり一安心。
畔のそばでゆっくりと見ることができました。

また来年もみんなで行こうね(^○^)
life comment:0 trackback:0
あっという間に5月も半ばに・・・・・
ついこの前さくらが綺麗だとおもってたらすでに5月も半ばに・・・・・
前半まではとても充実した日々を送ってたのですが
後半、Buddyちゃんの死を乗り越えたかと思いきや、みのりちゃんがお熱でダウン(>_<)
4日間高熱が続き、結局『突発性発疹』でした・・・・・・
ゴールデンウィーク前に元気になってホッとするや否や
次はさくらちゃんが突然夜中に嘔吐。
『嘔吐下痢』と診断され、またまた自宅看病。
この3週間本当に疲れました(>_<)
life comment:0 trackback:0
銀世界

今日の福岡は午後から雪
あっという間に会社の駐車場は一面銀世界


今日のバスケの練習もお休みです。

今夜から明日の朝にかけて大雪になるみたいですね。
会社の健康診断があるのに・・・・・・
その前に会社に行けるのかなぁ
life comment:0 trackback:0
categories
comments
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
*UNION*
my favorite shop
sozai
My Banner