

- comment:0 trackback:0
Happy mother's day ♪

先週の日曜日は『母の日』でしたね♪
みなさんはどんな贈り物をされたのでしょう?
私は先日のプリザーブドフラワーレッスンの復習も兼ねて、アレンジしてみました(^○^)
今回もレッスン同様、白の陶器のポットにワイン色のカーネーション、ピンクのローズに白のアジサイを使ってアレンジ。
いざ自宅でするとなると難しいですね〜(>_<)
試行錯誤しながらようやく完成!!
レッスンの時ほど上出来ではないけど、気持ちが大切大切♪♪♪

可愛くラッピングして当日、実家の母、旦那さんのお母さん&おばあちゃんに渡してきました。
みんなもとっても喜んでくれましたよ(^○^)/

これから、いろんなアレンジの仕方をお勉強して、たくさんの人にプレゼントできたらいいなぁ〜♪♪
handmade comment:4 trackback:0
また作っちゃいました・・・・・

今年も残り1週間とちょっと。
私にはた〜くさんしないといけない事が・・・・・・
〆週末に開催されるフリーマーケット出展準備
年賀状(自宅・会社・実家の分)
X'masパーティーの用意
X'masプレゼントのラッピング(組み立て)
ヂ臍歃
sakuraの誕生日プレゼント購入
Г正月の準備
まだまだ、細かい事がたくさんあって、私の頭はパンク寸前です!!

しかし、そんな情況におかれているのにもかかわらず、マフラー2つ作っちゃいました(^○^)
続きを読む >>
handmade comment:2 trackback:0
またまたマフラー完成♪

今日はパパもお仕事でお天気もよくなかったので一日中お家で編み物をしていました。
今回はsakuraのお友達姉妹のX'masプレゼントにマフラーを作ってみました。




このマフラーはshihoちゃんに
淡いピンク色で横10cm長さ1m
モヘヤ風の糸でザックリ編みました
アクセントにイドにポンポンを付けてみました






こちらはayakaちゃんに
淡い水色で横15cm長さ1m弱
shihoちゃんと同様モヘヤ風の糸でザックリと仕上げました
こちらもアクセントにポンポンを付けてみました

handmade comment:6 trackback:0
マフラー完成

先日から編んでいたsakuraのマフラー完成しました。



まいにち少しずつ編んだので1週間ぐらいかかったかなぁ〜
12号の編み棒でザックリと短めに。
胸元には先日『流木人』さんで購入したピンをアクセントに....



本気で編んでいけば1日であめるはず。
次はプレゼンと用に色違いで編もうかな〜
handmade comment:2 trackback:0
*バック完成*

土曜日から作っていた*handmadeバック*が完成しました!!
*handmade バック*
      
続きを読む >>
handmade comment:2 trackback:0

今日は朝から雨で、寒い一日でした。
sakuraもおばあちゃまのお家にお泊りだったので、今日は朝からバック&くるみボタン&布シールを作りました
続きを読む >>
handmade comment:3 trackback:0
フィードサックの布

昨日、ネットで購入した、ヴィンテージフィードサックの布ちゃん達が我が家にやってきました。
続きを読む >>
handmade comment:0 trackback:0
*handmade*第2作目
sakuraが寝た後、時間があったので
今回もおそろいのお弁当入・コップ入&ナフキンを作ってみました*

続きを読む >>
handmade comment:0 trackback:0
これから・・・・
これから、いろいろやりたい事がいっぱいあります。くるみボタンを作ったり、コットン・リネンを使ってお弁入れやランチョマットを作ったり、sakuraのエプロンを作ったり・・・・・


そして、先々は自分で *ネットShop* を開いてhandmadeした物を販売できたらいいなぁ〜
handmade comment:0 trackback:0
categories
comments
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
profile
*UNION*
my favorite shop
sozai
My Banner