

- comment:0 trackback:0
我が家の晩ごはん

最近よく、インターネットやお気に入りのcookingブログのレシピを見ながら夜ごはんのメニューをきめるようになりました。
昨日は、お気に入りのcookingブログの中のmizuhoさんのレシピで『もっちり!鶏ひき肉と豆腐とレンコンのつくね!&レンコンツナサラダ』を作りました。
レンコンは我が家ではよく使う野菜で、レンコン入りハンバーグなんかは私の得意料理!
でもっちり感というより、どちらかというとパサパサのハンバーグ。
本当にもっちりになるのかと半信半疑でバタバタと冷蔵庫から材料を取り出すのですが・・・・
鶏挽肉がどうしても見つからない〜
おそらく鶏胸肉を間違えて買ってきたみたい。
どうしよう〜!!
と5分ぐらい考えた末、その鶏胸肉をフードプロセッサーでミンチに・・・・・・・・
『私ってもしかして天才?!』な〜んて思ったりしながら、お料理はだんだんレシピの写真どおりに出来上がってきてる。
今回は『レンコンツナサラダ』は作らず『フレッシュサダラ』をサイドに置きました。
付け合せには、残った'レンコン'を薄切りにして'ししとう'と一緒に素揚げしたものを・・・・・・・

じゃじゃ〜ん完成!!! *sayuri*作『もっちり!鶏ひき肉と豆腐とレンコンのつくね!&フレッシュサラダ』のできあがり♪

お題のとおり、もっちりしてて、でもさっぱりしたレンコンのつくね。ソースも和風味でとっても美味しかった〜

mizuhoさん、すご〜い!!
またレシピ使わせていただきますね♪
このレシピは↓
『わたしのくらし〜mizuho's kitchen』みなさんもぜひ作ってみては・・・・・・

cooking comment:2 trackback:0
- comment:0 trackback:0
comment
sayuriさん♪

とっても おいしそう〜
色合いもバッチリ☆彡
お料理上手なんだあ(´∀`*)
うらやましい〜

tabbyさん 職場から近いんだねえ
私も 年明けに 行ってみようと思ってるの
昨日は どんなものゲットしたの??
tabbyさんて 家具売ってるのかな??
mikako 2006/12/15 2:19 PM
*mikakoさんへ*
こんにちは♪
今日も遊びに来てくれたんですね〜
ありがとう(^o^)丿
今日は1日とっても忙しくてなかなかブログを更新できませんでしたヾ(;→㉨←)ノ がなんとかギリギリセーフ!!
昨日、'Tabby'さんでお持ち帰りしたものは今日のブログで紹介してますよ♪
mikakoさんも機会があったら是非行ってみてください。家具は置いてたり置いてなかったりと行かないと分かりません。
何か分からない事があったら聞いてくださいね(^○^)分かる範囲でお答えしま〜す。
それでは、良い週末を・・・・・・・
by sayuri
*sayuri* 2006/12/15 5:00 PM
send




http://bonjour-1978.jugem.jp/trackback/30
trackback
categories
comments
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
profile
*UNION*
my favorite shop
sozai
My Banner