

- comment:0 trackback:0
パン教室Vol.3

今日はお仕事をお休みしてパン教室に行ってきました。
今回はお友達2人を誘ってのレッスン♬♪♩♫

『バターロール&アメリカンドック』を作りました。

ウインナーに棒を刺して生地を付け揚げてるところ

楽しそうに成型してる友達

成型後のロールパン、上手にロールできたよ(^○^)

卵黄を塗ってあとは焼くだけのロールパン、美味しそう〜
レッスン後は試食を兼ねてのランチタ〜イム♪♪
バターロールとアメリカンドックの他に先生手作りスープ&生春巻き
とってもとっても美味しかったよ〜
私以外の3人は初対面だったんだけど、初対面とは思えな意気投合してました(笑)また一緒に行こうね(^○^)/
レッスンは楽しくて、ランチは美味しくて、おしゃべりタイムも楽しくて
本当に楽しい1日でした(^○^)

lesson comment:4 trackback:0
誕生日は・・・・・・
7月25日AM:00:00
とうとう私30才になりましたヾ(;→㉨←)ノ

といっても何も変わらない・・・・・・・

誕生日はたくさんのお友達からお祝いの言葉と
たくさん Birthday cake を頂いてありがとう♬♪♩♫

あやこちゃんからのケーキ
出会ってからまだそんなに長くないんだけど、
バスケを通じて濃いい時間を過ごしてるよね〜
これからもず〜と仲良くしようね(^○^)


↑2つはバスケ&ママ友のきよみちゃんからの『バニラの実』のケーキ
一緒にバスケをして、一緒にマタニティライフを満喫して
出産にも立会って、な〜んかいつも一緒にいる親友
これからもお互い高めあいながら素敵なママ&女性になろうね〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その他に、パパのお姉ちゃんと実家の母から1つづつ頂き計5つ、
ケーキ尽くしのBirthdayでございました。
でも最後にサプライズがあってね、
出張中の旦那さんが内緒で帰ってきてくれて、
結婚して初めてプレゼントをもらいました。
そては・・・・・・・・


『ペアの結婚指輪』


結婚する時にもらってはいたものの、数年前に旦那さんのほうが無くしちゃってて。
とっても嬉しかったです♡♡♡
今まで辛かった事や悲しかった事がいっきに吹っ飛んじゃいました!!


さぁ、花の30代はきっと20代以上にいろんな壁にぶつかるんだろうなぁ〜
気持ちはいつでも20代のまま花の30代満喫するぞぉ〜!!!



life comment:0 trackback:0
20代最後の夜・・・・・・


30歳の誕生日まで残り数時間
たった今、子供たちを寝かせつけたところです
パパは数日前から出張中
これからは1人ゆっくりと過ごせる時間です

思い起こせば20代は本当にいろんな事がありました
最愛なる旦那さんとの出会いから結婚〜出産
今では可愛い2人の娘に恵まれました

また、Basketや習い事、子供達を通じでたくさんのお友達もできました
この年でこんなにたくさんの友人ができるなんで想像できたでしょうか・・・・・・

もちろん楽しい事だけでなく辛い事や悲しい事た〜くさんありましたが
家族や友人達の支えで健康で楽しい20代を過ごす事ができました
 

ありがとう。。


この数週間、30代の目標をいろいろと考えてきましたが、
いろいろありすぎてまとまらず、
でも1番は家族が健康で笑顔を絶やさず楽しく過ごせるよう頑張ること!!
『母親は子供にとって太陽』
いつも笑顔で優しい気持ち、感謝の気持ちを忘れない事をモットーに
30代を過ごせたらと思っています。
これから先、楽しい事ばかりでなくいろんな壁にぶつかる事でしょう
その時は家族手と手を取り合い立ち向かって行ければいいなぁ〜

さぁ、明日からは心機一転 がんばるぞぉ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パパへ
今までどおり仲良くがんばろうね(^○^)
さくらへ
来年は小学生、残り少ない保育園生活、たくさんお友達と遊んで
素敵な思い出を作ってね
みのりちゃん
おねえちゃんと仲良く元気で仲良く大きくなってね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
life comment:2 trackback:0
BBQ
3連休の2日目
夫婦で所属してるバスケのチームのBBQに行ってきました。
自然いっぱいの中で食べるお肉にビール、とっても美味しかったです♪

もちろんみのりちゃんも参加してますよぉ〜

お肉をたくさん食べた後は川で水遊び



子供にまぎれて若干大人が数名、子供以上に楽しそうに遊んでおります

みのりちゃんもちゃんと水遊びしましたよ♪
プールと違って水が冷たくて、少し怖かったみたい。

team MOTTS Ladysで〜す(^○^)みんな本当にやさしくて大〜好き!!
大自然の中、大好きな中間と美味しい肉とビール、本当にサイコ−な1日でした(^○^)
朝から準備をしてくれたメンバーのみなさん本当にありがとう!
来月は『壱岐合宿』楽しみだなぁ〜♬♪♩♫
basket comment:0 trackback:0
A fireworks display!!
3連休初日。
自宅近くの公園で開かれる毎年恒例の花火大会にバスケのメンバーで行って来ました♪
女性はみんな浴衣に着替えてLet's go!!


浴衣を着るのは10年ぶり、暑かったけどとても新鮮だったよ(^○^)
日本人はやっぱり着物でしょう!!
みのりちゃんにとって初の花火だったんだけど、途中から夢の中へ・・・・・・
きっと夢の中で綺麗な花火をみれるんでしょうね〜

一眼レフで花火を撮るのはとっても難しかったぁ〜

花火の途中、芝生の上でコンタクトを落とすハプニングもありましたが、
無事に見つかり一安心。
畔のそばでゆっくりと見ることができました。

また来年もみんなで行こうね(^○^)
life comment:0 trackback:0
パン教室vol.2
先日の事・・・・・・・・
今月は2回目のパン教室。
今日のメニューは『ベーコンエピ&ティラミス』
エピは前回のナンに比べると捏ねる時間が長かった〜
それと生地が気温・湿度にかなり左右されるので作る時には水の温度や発酵の時間を
調節しなりといけないみたい!
う〜ん、1人で作れるかかなり不安(>_<)
でもね、京子先生の指導の下、ベーコンエピ&ティラミス完成〜!!!

パンの中にはベーコン&チーズ&ブラックペッパー入り

レッスン後のLunchには先生お手製のミネストローネのスープに
チキン入りのサラダとかぼちゃの付け合せ

そしてデザートにクリームチーズとオレオを使ったティラミスを・・・・・・
ぜ〜んぶ、とっても美味しかったぁ〜(^○^)
京子先生ともた〜くさんお話できていつもながらとっても楽しいレッスンでした♪♪


続きを読む >>
lesson comment:12 trackback:0
パン&刺繍のコラボレッスン♪♪
先日、ご自宅でパン教室MOLNをされてるhitomi先生&
ご自宅で小さな雑貨屋さんをされてるTenohiraのsakuraさんによる
パン&刺繍のコラボレッスンに行ってきました♪
パン作りはちょこちょこしてるんですが、クロスステッチは初体験♡♡♡

まずはパン作りから、今日は『全粒粉入りのプチパン』に挑戦!!
全粒粉を使ったパン作りは初めてでしたが
材料を混ぜ合わせてコネコネ・・・・・・意外と難しいね〜手ごねは!
他の方はみんな慣れてるみたいでさっさとこね終わり1次発酵に進んでるんだけど
手ごねに慣れてない私は1人出遅れてあたふたしておりましたヾ(;→㉨←)ノ
ようやくこねが終わり私も1次発酵まで進み一休みと思いきや
次はクロスステッチのレッスンスタート!
刺繍は昔した事があったんだけど、クロスステッチというのは初めて。
今回はリネンのキッチンクロスに好きなイニシャルを刺繍するということで
とても難しそうで時間内に仕上がるんだろうかと不安だったんですが
sakura先生のとても丁寧な説明でなんとか完成しました(^○^)

イニシャルの『M』だけど分かるかなぁ〜??

抜きキャンパスをはずすと・・・・・・
クロスステッチが完成すると次は1次発酵が終った生地を分割して丸め
15分のベンチタイムそして成型。
成型後仕上げ発酵して180℃ので12分オーブンで焼くと出来上がり!!




パン屋さんに置いてあるようなふっくらした『全粒粉入りのプチパン』
が出来上がりました♪
早速、試食を兼ねてのランチタイム

焼きあがったパンの他にhitomi先生手作りラスクとピザを頂きお腹がいっぱい
他の生徒さんといろんなお話もできてとっても楽しかったです。
家に帰ると早速復習を・・・・・・・
もう1枚のキッチンクロスに『S』のクロスステッチをしました。

minoirの『M』にsakuraの『S』または私のイニシャルにもなるよね〜(^○^)

レッスンの時の半分の時間で仕上げる事ができたよ!!
これをマスターしたらいろんな布やお洋服のワンポイントにステッチできるよね〜
これからどんどんステッチしちゃぉ(^○^)/
lesson comment:0 trackback:0
A Plum liqueur♪♪

毎年恒例の梅酒を漬けました♪
私はどんなお酒よりも梅酒が大好き!!
今回はノーマルな梅酒の他に沖縄の黒糖を使って黒糖梅酒とワインで漬ける梅ワインを
作りました(^○^)
梅酒はだいたい3年後が一番美味しいというのでまだまだ時間はかかりますが
大切に見守って行きたいと思ってます。
cooking comment:1 trackback:0
**arrangement lesson vol.2**


6月の toile blance のみ〜さんの arrangement lesson ♪♪
今回で2回目のレッスン。
1回目のレッスンで復習してたので今回はスムーズにワイヤリングもできて
アレンジのバランスも前回より上手にできました(^○^)
葉っぱのワイヤリングは今回が初めてだったんだけど、
ワイヤリングする事によって葉っぱを自由自在に動きを出す事ができてね
ピンクの薔薇と白のアジサイでふんわり感だったのがグリーンの葉っぱを入れると
ぐ〜んと引き締まった感じになったよ。
前回に比べて緊張感もなく楽しくおしゃべりしながらレッスンができました!!



そしてレッスン後はお楽しみのTea Time♪♪
今日のデザートはトコトコ屋さんのリンゴのワイン煮とブルーベリーを添えたパウンドケーキ
&バニラ風味の紅茶♪
とっても美味しかったよ〜(^○^)/

来月のレッスンがとっても楽しみ楽しみ!!

レッスン中、子供達を見てくれてた旦那さん ありがとね〜♡♡
lesson comment:5 trackback:0
a little ballerina♪♪♪

クラッシックバレエを習い始めて2年半が経ちました。
最初は全然形になってなくてこのままで大丈夫かな〜って心配だった時もあったけど
最近は一番年長でもあり、年下のお友達の見本になるくらいまで上手になりました(^○^)
最近では回転したりと高度な動きもするようになって、なんとなくバレリーナらしくなってきたよ♬♪♩♫

来年は小学生クラスにあがるんだけど、そのまま続けるかどうかは
本人に決めさせたいと思ってます。
今まではママの夢を押し付けたって感じだったからね〜
ママとしてはこれからも続けてくれて素敵なバレリーナになって欲しいけど・・・・・・
sakura comment:0 trackback:0
categories
comments
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
*UNION*
my favorite shop
sozai
My Banner