

- comment:0 trackback:0
結婚式2次会♪♪♪


3月1日にバスケのメンバーカップルの結婚式があるんだけど、
急遽、2次会の幹事を旦那さんと2人で引き受ける事になった。
しかも当日まで2週間をきってる。

どこまで進んでるのか聞いたところ、まだお店もおさえてなかったのだ!!!
平日は私もパパもお仕事があるからなかなか話が進まない。

でも引き受けた以上、新郎・新婦&出席者(ほとんどバスケメンバー)
全員に楽しんでもらえるよう頑張らなくっちゃ!!!

続きを読む >>
life comment:0 trackback:0
最近のこと・・・・みのりちゃん4ヶ月

日記を書く暇もなく、あっという間に1月が終わっちゃいましたぁ。
1月は仕事・家事・育児・バスケの繰り返しで最近お疲れの私。
もうすぐ三十路のせいか体力がだんだん低下気味かな・・・・下向き
パパから『もうすぐ三十路なんだから身だしなみはきちんとせんといかんよ』って言われ、
早速、美容室へGOジョギング
10cmも切っちゃった♡→ܫ←♡

先日、次女みのりちゃんの4ヶ月検診がありました。
体重:5,458g
身長:59.4cm
頭囲:40.0cm
まだ寝返りはしないけど、腹ばいにさせたら両手でグ〜っと顔を上げるようになりました♪
さくらちゃんも、いつもみのりちゃんのお世話をしてくれてママとっても助かってます。
5歳はなれてて最初は心配だったけど、きっと仲良し姉妹になってくれる事でしょう(^o^)丿
大きくなったら、3人でショッピングしたり、ランチやお茶したり、
好きな人の話をしてワイワイ言い合えるような日が来るといいなぁ〜
life comment:2 trackback:0
*三連休*

娘のみのりちゃんももうすぐ2ヶ月、外の世界(お腹の外)にもだいぶ慣れてきました。
私も2人目ということもあって、育児にとても余裕があります(^○^)
今現在11/26PM11:23,毎晩BGMにエンヤをかけて子供たちを寝かせつけます。
そして1日の疲れをこのBGMが癒してくれます。

この三連休、久しぶりに満喫しました。

1日目(11月23日)
朝ごはんにパンを焼き、

夕方からチームALSACEのバスケの試合、そのままFUSIONの練習に合流。
夜はパパと晩酌♪


2日目(11月24日)
お昼からパパの実家に遊びに行くのでシフォンケーキを焼きました。

そのまま夕飯は実家でお好み焼きパーティ♪

3日目(11月25日)
お昼から念願のSUNNY SIDE WORKSにパパとみのりちゃんの3人で
(さくらちゃんはおばあちゃまと九重へ)プチドライブに行って来ました。




その後チームALSACEのバスケの練習に参加。
今日の練習は人数もちょうどよくてきつかったけどとっても楽しかったなぁ〜
練習中、ちょこちょこみのりちゃんが泣き出したんだけど、
メンバーのみんなが代わる代わるみのりちゃんを見てくれてとっても助かりました。

この三連休、産後久々とっても充実した楽しい時間を過ごすことができました(^○^)
明日からまたお仕事がんばるぞ!!!
life comment:3 trackback:0
産まれたよ♪


数ヶ月更新してない間に、いろんなことがあり、無事に2385gの元気な女の子を出産しましたぁ♪
名前はひらがなで みのり と命名しました。
命名者はもうすぐ5歳になる姉のさくらちゃんです。

そのいろんなん事を簡単にまとめてみました。
,箸砲くお仕事が忙しかった。
▲廖璽襦ジムに通う日々
 バスケ友達兼妊婦友達のキョロちゃんとつるんで妊婦とは思えないほど運動してた。
その妊婦友達の出産に立ち会う
 立ち会うまではなかったんだけど、ジムにて突然陣痛が、即病院に向かう(すでに陣痛間隔2.3分)病院到着10分後、無事に元気な女の子を出産
せ叉戮貌った朝、AM8:00お印が→AM11:00病院にて破水→AM11:30即入院→PM2:35(予定日より8日早く)元気な女の子を出産
超スピード出産でした!!

みのりちゃんが産まれてもうすぐ1ヶ月、あっという間だったけど、大きくなるの早いですね
わが子の成長は嬉しいのだけれど、なんか淋しい
いつまでも赤ちゃんのままでいてほしいなぁ





life comment:9 trackback:0
7ヶ月検診♪
7ヶ月検診に行ってきました☆彡
赤ちゃんも順調に大きくなっているようです。
続きを読む >>
life comment:12 trackback:0
パパのハイビスカス



月曜日の朝の事。
旦那さんがわが子のように大切に育ててきた
ハイビスカスが花を咲かせました。
去年の夏、もらってきた時はまだ小さくて
葉っぱだけだったのに、
今では青々と葉を茂らせ、
たくさん蕾が出てきました。
これからたくさん花を咲かせるんだろうな
楽しみ楽しみ♪♪


旦那さんも喜んでお仕事に行きました
life comment:1 trackback:0
*お久しぶりの更新*


またまた更新できず1ヵ月半がすぎてしまいました。。
やっと会社の決算処理が終わりひと段落・・・
4月5月は仕事の忙しさと悪阻でなんにもやる気が起きずな〜んにもしてませんでした。
5月中旬から突然悪阻が治まり、なんと食欲がぐんぐんと沸いてきて今は大変な事に!!
会社の冷蔵庫の中にはあずきのアイスと抹茶のかき氷のアイスが常にストックされてます(笑)
少し体重が増加気味だったので、最近では週に1,2回近所のプールに通いダイエット中です。
1訴娠砲とクロールとをまぜて泳ぎ、その後は1船Εーキング。
これがなかなか私のお腹周りや太ももに効果があっていいんです。
今のとこ1〜2圓梁僚鼎keep、目標は6kgで押さえたいところですが・・・・???
今日もパパがバスケしてる間、sakuraと2人で行ってきま〜す☆彡

お腹の赤ちゃんは6ヶ月に入り、順調に大きくなってるようです。
性別も7割方分かりました。
女の子みたいです♡
旦那さんも私も女の子希望だったからすっごく喜びました!!
でも3割りは男の子の可能性もあるんでまだわかりませんけどね♪
とにかく元気であればどっちでもいいかな。。

妊娠がわかってからと1つもお洋服を買ってない私、先日衝動買いをしてしまいました。
というかお腹が大きくて洋服が入らなくなってしまって・・・・・
最後の妊娠は5年前、真冬のマタニティしかもってなくて早速通販カタログ(妊すぐ)で購入
今のマタニティってとっても可愛いお洋服ばかり♡
昔5年前の私が着てた服といったら、いかにも妊婦さんですと言った様なワンピースばかり(>_<)
今回はカシュクール風のワンピースやスラブデニムオーバーダイローライズリブロールアップパンツなど7点ほどネットで購入。
妊婦さんといえどもお洒落しないといけませんよね??(私がパパに言った言葉)
これから、病院代や出産準備をしたりといろいろと忙しくなると思うけど、最後??のマタニティLifeを満喫できたらいいなぁと思ってます!!

6月に入り、仕事の方も落ち着き少しずつ更新できると思いますのでみなさんも遊びに来て下さいね(^o^)丿

*sayuri*



life comment:4 trackback:1
5ヶ月になりました☆彡


またまた久々の更新になってしましました。
あっという間に桜も散ってしまい、もうすぐゴールデンウィークですね(^○^)
体調の方は日に日によくなってきて、最近、お洋服がピッチピッチになるくらい急にお腹が出できました。2人目ってお腹が出るのが早いのかなぁ〜??
この数ヶ月、特にこれという話題もなく家事・育児・仕事をこなす日々が続いておりました。
でも今日久々に・・・・・・・・・

続きを読む >>
life comment:14 trackback:0
感謝


1ヶ月振りの更新です。
みなさんお元気でしたか??
私のこの1ヶ月と言えば、何もやる気が起きずだた1日1日を悪阻と戦いながら乗り越えてきた感じです。
続きを読む >>
life comment:20 trackback:0
Oneday Arrangement Lesson in Tabby


2月2日の事・・・・・・

今日は有休を使ってお仕事はお休み。
続きを読む >>
life comment:12 trackback:0
categories
comments
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
*UNION*
my favorite shop
sozai
My Banner